« ボジョレーヌーボー | Main | ランチ »

週初めから

週初めから立川へ。

めったに行かないところに資料を探しに行った。
コピー機がコイン式ではなく、カード式だった。
最近通っている大学のが生協のカード式なので、勝手がわからない…と
いうこともなく、よかった、よかった、とスムーズに事が運び、安堵した。
新しくなってから閲覧室に入ったことがなかったのだ。
真新しい書架に紀要が並んでいて、それを手にとって確かめられるのは
やはり気持ちが良い。
手続きをして、書架から出してもらうのもいいのだけど…やっぱり、並んでいるのは圧巻だ。

そして、久しぶりにお目にかかった方がお元気そうでなによりだった。
突然の来訪に応じてくださったのも、ありがたいこと。
うれしいの一言に尽きる。
一応、元職場…でも、到底、同じとは考えられないくらいきれいすぎて、
気後れした(苦笑)。なんせ、でかいし、ピカピカなんだもの。

今日は、良いことだらけだ。

|
|

« ボジョレーヌーボー | Main | ランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65173/58705325

Listed below are links to weblogs that reference 週初めから:

« ボジョレーヌーボー | Main | ランチ »