« ランチ | Main | 松本へ日帰り »

大学の日

今日は大学へ。

最近は東や北の門から構内に入ることが多くて、雑木林があり、
葉が赤く色づき、落ち葉をザクザク音を立てながら踏んでいくのは
とても楽しい。空も雲一つ無い真っ青。

大学に行くと、たいてい、最初に向かうのは学食(苦笑)。
家で軽めに食べていって、学食でがっつり食べる。
今日は鶏肉と豆腐と白菜の煮物、かぼちゃの甘く煮たの、
サラダ(自分でチョイスのグラム売り)、雑穀ごはん、味噌汁で500円弱。

それから夜まで勉強した。図書館にも寄った。
今日は自分の読みがあまくて、えらいこと落ち込んだ。
ここのところ、予想外にうまくいっていることもあり、
調子に乗るな、ということだ。足下から掬われた感じ。
見通しが甘いぞ、しっかりしろ、ということだな、と、気をとりなおす。

あ、でも、そのおかげで、バス停を間違え、道路の反対側…目の前を
乗るべきバスが通過していったときには唖然とした。
このときばかりは落ちた。だって、次のバスは20分後だし、真っ暗だし、寒いし。
気をとりなおして、次の次のバス停まで歩き、その前のラーメン屋で、
豚骨味噌のラーメンを食らう。高菜とにんにくたっぷり入れて食べた。
もうくさいのなんか関係ない(笑)と思ったね。

やるべきことをやり終えて、寝たのは2時前。これはいつものことだ。
木曜日が終わった。また来週。

|
|

« ランチ | Main | 松本へ日帰り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65173/58705390

Listed below are links to weblogs that reference 大学の日:

« ランチ | Main | 松本へ日帰り »