« なるほど | Main

大晦日

今年もあと10分ほどである。あっという間に時は過ぎた。
ボクシングを見ていたので、紅白は途中から見た。

26日過ぎてからもあれこれ追われて、ちょっとキャパオーバーになりかけた。
とにかく、去年のウィルスのような目には遭うまい、と思い、風邪だけは
引かないように(もらわないように)気をつけたつもりだ。

秋から勉強する機会を与えてもらえたのはとてもありがたかった。
(正確には夏から)。若い人たちと学ぶことは自分を振り返る意味でも
ありがたいことだった。

「読むこと」を愚直に学ぶこと、多様な意見に耳を傾けること、これは
まだまだ学び続ける。
考えること、もちろん、これは一生。また1年。

|
|

« なるほど | Main

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65173/58858858

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日:

« なるほど | Main