« 予定変更→強行軍 | Main | 本郷から上野へ »

11月になってしまった

あたふたしているうちに11月になってしまった。
楽天巨人戦は見応えがあった。楽天が優勝したのもよかった。

ここ数日、暖かいお茶が本当においしい。今飲んでいるのは八女茶。
そして、最近買った深川製磁のポットがこれまたいい。

10月も11月も連休(というか休みは)寝て終わってしまっている。
ちょっと旅…と思っているのだが、なかなか行動に移せない。

今日は、志賀直哉の文庫本を図書館で借りたかどうか混乱した。
返却の段になって見つからずあせったのだった。
「これで全部お返しいただきました」という司書さんの一言に
異様に安心する(苦笑)。

志賀直哉の…岩波文庫で何度か借りてるんだけど、読みきってないのだ。
読みきれていないのには小島信夫の「アメリカンスクール」もあるのだが。
「吾輩は猫である」は、先週は通勤のお伴だったが、ちょっと中断しようかな。
太宰はちらちら読んでいる。

先月から週に一回、大学に行っている。お昼すぎから夕方まで。
すごく刺激になるのだが、その刺激に、自分の頭や体が重く感じられる。
朝起きられないというか、昼起きられないというか…意外と、ばてている。
寄る年波に勝てないとはこのことか(苦笑)。

贅沢な話だが、多摩は冷える。都心よりも寒い。

本末転倒にならないようにしなくては。

|
|

« 予定変更→強行軍 | Main | 本郷から上野へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65173/58514864

Listed below are links to weblogs that reference 11月になってしまった:

« 予定変更→強行軍 | Main | 本郷から上野へ »