« 箱根 | Main | 大掃除 »

水曜日の夜

リコーダーのレッスンは『ギースベルト』が続く。
やっと128番から131番あたり。

「♭」が3つある(シとラとミ)ので、ひとつ取りこぼすと何小節か
すぐガタガタになってしまう。
ヘンリーパーセルで1ヶ月くらい足踏みしていたのだが、ここではトリルも課題。

レッスンのあと友人に誘われて、「レキシルズバー」に行った。
というか、連れてってもらった。

今日のお題は「紋(家紋とか)」。

不思議すぎて、言葉にならなかったというか、
友人の友人が、言葉が飛び交う中にいて、全く違和感なく、
様々な話題の中に飛び込んで、言葉を飛ばしている。

私の頭の中はビールの泡のように、飽和していた(苦笑)。

連れて行ってくれた友人曰く、
学生の頃は私も含めて友人たちは、4人いても、人の話をちゃんと聞かず、
勝手に言葉を飛ばしていて、一人語りをし、自己満足していた、
というのだが…(苦笑)。
ストイックなおもしろい人たちだった、あ、私もいたのか(苦笑)。

一生懸命、人の話を聞こうとしている自分がいた、ということ?
学生の頃より、少しは大人になったということか(苦笑)。

なにはともあれ、「歳三」という名のカクテルは青かった(笑)。青すぎた(苦笑)。

|
|

« 箱根 | Main | 大掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65173/58187267

Listed below are links to weblogs that reference 水曜日の夜:

« 箱根 | Main | 大掃除 »