« 落語三昧 | Main | 水曜日の夜 »

箱根

アメリカから帰っている友達と、 short trip やっぱり、日帰り温泉でしょ、
ということで、箱根に行く。

箱根、久しぶり。何年ぶりだろう、って思う。5年ぶりくらい?
こんなに近くて、楽しい観光地はないね。

ロープウェイにも乗ったし、芦ノ湖で遊覧船にも乗ったし。
もちろん、箱根神社も九頭竜神社にも行った。

そして、奥湯本の天山湯治郷に行く。いやぁ、これは当たりだ。
「一休」がたまらなくよい。ひのきのだだっ広いお風呂しかないのだ。

湯本に着いたら7時過ぎてて、お店はみんなシャッター閉めていた。あちゃ~っ。
でも、うろうろしてたら、町内のお祭やってて、やきそばと生ビールを買った。
湯本の駅で、「もう特急は終わりました。小田原に出てください」って言われても、
どうでもいいや、なんとかなる、って脳天気になってた(申し訳ない)。
結果、急行に乗り継いで帰ったという。

いやぁ、ほんと、これこそ、湯治。

|
|

« 落語三昧 | Main | 水曜日の夜 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65173/58084417

Listed below are links to weblogs that reference 箱根:

« 落語三昧 | Main | 水曜日の夜 »