« …なこと! | Main | 伝えたいことは何か »

大丈夫、大丈夫。

毎日、長くて短い(なんのこっちゃ)。

最近、目についたもの。「萩の舎跡」。そうか…こんなところに一葉が。
その近くの伝通院。ライトアップされていて、きれいだった。
バス停の名前くらいしか認識がなかったから、とても新鮮に感じた。
その近くの「牛天神」のぼんぼり。暗闇のなかに。気がついたことって、大事だ。

図書館に借りっぱなしの本を返しに行って、新しいのを借りてくる。
「精選女性随筆集 向田邦子」 いつ、いってもなかったの。人気があるんだなぁ。
やっと、借りられる。喬太郎の「落語こてんぱん」などなど。
頭の中は飽和しているけど、好きな物が選べているのだから、大丈夫、大丈夫。
頭痛と神経痛と顔の違和感…痛みの記憶は何かと連動しているらしい。
気をつけよう、って思う前に、反応しているからしかたない。しょげる。
でも、大丈夫、大丈夫。絶対、大丈夫catfacecatfacesun

あ、このあいだデパートで見た、沖縄音楽調の木琴の音、癒やし系だったなぁ。
そうそう、ソプラノリコーダー、買いました!
「バロックホウダウン」練習してる。難しいけど、おもしろい。
「The Water Is Wide 」も。流れるように、吹けるようになりたい。

|
|

« …なこと! | Main | 伝えたいことは何か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65173/57219967

Listed below are links to weblogs that reference 大丈夫、大丈夫。:

« …なこと! | Main | 伝えたいことは何か »