« Met2012 in Ueno | Main | 図書館に行く »

テレビ!

寝るより楽は世になかりけり(笑)。

胃の調子が今ひとつなのと寒いのとで、相変わらず、寝てばかり。
すっかり夜行性の動物になっている。

それと、テレビ!

長編を何も考えないで見られるのはこういう休みのときばかり。

3日夜の「プロフェッショナル 仕事の流儀 楽家十五代 楽吉左右衛門」
はよかった。なんとも引き込まれた1時間だった。

BBCの「SHERLOCK」も。
現代に設定を動かすとこんなふうになっちゃうのか、って思うところは
あるけど。でも、これこそ、まさに、翻案。名作は翻案されてもおもしろい。

あ、これってあのエピソード(「踊る人形」)だ、とか、
おいおいアイリーン・アドラーってこうなっちゃうの、なんて、気がつくと、
これまたおもしろい。よくできてる。二度おいしい。

映画「いまを生きる」もよかった。純粋な気持ちっていうか…。若さっていうか。
ロビン・ウィリアムズも相変わらずの名演。

|
|

« Met2012 in Ueno | Main | 図書館に行く »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65173/56476462

Listed below are links to weblogs that reference テレビ!:

« Met2012 in Ueno | Main | 図書館に行く »