« 夏の食卓 | Main | ものづくし »

楽しいことも怖いことも

リコーダーのレッスン日。

サミングがやっぱりできない。お腹を支えると音は出る。
でも、首の筋肉が力んでしまい、変に、唾液がたまって、息ができなくなり、
苦しくなる。
息継ぎのタイミングを逸して、必死で吹くあまり、意識的に空気の通りを
阻んでしまっているらしい。
あとはやっぱり半音階。ああ、これは運指の問題だから練習するしかないか。

帰りにシェーキーズでピザ。野菜とピザヒーロー1枚ずつ。

宅配野菜に葡萄がwink。季節の変わり目なんだなぁ。
ズッキーニとなすも。またラタトイユかな。それともスープカレーかな。

自転車の駐輪場で自転車の将棋倒しをしてしまった。おかげですねに青あざが。
なんとはなし、右の足の付け根から痛い。打ったすねも右だった。

そのあと、自転車の右のブレーキの線がぬける。ああ、怖かった。

|
|

« 夏の食卓 | Main | ものづくし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お腹を支えると出るってのは,息圧の問題かな〜。水の出るホースを指で押さえて狭くするイメージなので,ちょっと勢いは必要なんだよね〜。裏穴,ずらすサミング? 親指立てるサミングかな。

Posted by: min | September 03, 2012 at 08:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65173/55492719

Listed below are links to weblogs that reference 楽しいことも怖いことも:

« 夏の食卓 | Main | ものづくし »