« 太郎や太郎、時間は過ぎる | Main | がっつり、な日 »

wine barで

昨日(今日?)寝たのが午前2時すぎだったんで、ボケまくるかと思ったら、
まくらなかったが、やっぱりボケてた。こういうときに特有の弱点が加速してた。

帰りはやっぱり歩く。こういうときだからこそ、歩く。
暑かろうか、青い空の下、歩く。まだまだよくわからない、未知の道を歩く。

江戸川橋に隠れ屋みたいな、心地よいwine barを見つけた。
オーナー夫妻が、また、いい人たちで。美術史出身だという奥さんの
使っている砥部焼のマグカップの姿がまたよくて。

1500円で、3種類セレクションできるチョイスワイン。

ひとつめは小布施ワイナリーのソーヴィニヨンブラン。スッキリ系だけど、
口に含むとふくよかで。
ふたつめはイスラエルゴラン高原でとれた白ワイン。葡萄の名が思い出せない。
薫り高く、アルコール分も力強い。ブランデーのような濃厚さ。

みっつめは、少し時間をおいて、フランスブルゴーニュの赤。

ジャガイモのリヨネーズがこれまた絶妙。しめて、2200円の楽しみ。
5時の開店と同時におふたりにおしゃべりにつきあってもらって、3時間。

帰ってから、すぐお風呂。
風呂上がりは缶ビール。あては、カボチャの冷製スープ
(昨日作って冷やしておいたの)とパン。それに録画しておいた「メンタリスト」。

|
|

« 太郎や太郎、時間は過ぎる | Main | がっつり、な日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65173/55219252

Listed below are links to weblogs that reference wine barで:

« 太郎や太郎、時間は過ぎる | Main | がっつり、な日 »