« January 2012 | Main | March 2012 »

久しぶりに

久しぶりにコンサートに行ってきた。
赤坂のサントリーホール。それも大植英次指揮大阪フィルハーモニー交響楽団
本当に久しぶり。何年ぶりだろう。大フィルも、サントリーホールも。

大植さんの指揮は前に神戸で。今回もすごい迫力、すごいリアクション。
最後の最後まですごかったhappy02。観客はもとより団員の拍手がすごかった。
席がLA席で指揮者の表情が見える舞台バックだったので、なおさら。

曲目はベートベン「田園」とストラヴィンスキー「春の祭典」。
ベートベンの指揮ぶりは指揮棒無しで、なんとも、叙情的に。
ストラヴィンスキーはもっと聴きたくなった、おもしろい、不思議な曲。
古典と近代、対照的な2曲なカンジ、だったが、テーマは「春」。

最後は間近で握手してもらったおまけつき。1時間近く待ったんだけどね。
サインももらいました!嬉しかった~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

いろいろ

○髪の毛を切った。2ヶ月ぶり。

○いとこの個展を見に西麻布に行った。この時期恒例。金を使った作品がよかった。
次は自分の一点物を買いたい、といつも思うけど、思うだけ。

○「北海道」行きの計画が自分の思っているところ以外で着々と進行中。
 月末には実行か(苦笑)。

○読んでる本「リヴァトン館(やかた)」。ゴシックミステリー。「思考の整理学」。
頭の中は全然整理されていない。読みたいという欲求は強い、のだが、どれからどう読むか。

○ワインにイタリアン。おじおば、高齢なのに元気なのはよいことだ。

○階段を上るとき、つまづいて転んだ。アルコールのせいもあって、痛くない(苦笑)。
左の脛は色が変わったみたい。ま、大丈夫(でしょう)。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

« January 2012 | Main | March 2012 »