« December 2011 | Main | February 2012 »

必要な時間

1月が終わる。おしまいだ。
いろんなことを考えて、考え終わった、ということか。
少し時間が必要ということだ。
明日から、ぼちぼち、ぼちぼち。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

休み

代休。寝てたら終わった。
雪のおかげで予想外の展開があったりして、連続出勤に拍車がかかり、
思った以上にくたくただ。
こんなに寝れるものか、ってくらい、寝た。
夜もご飯食べて、お風呂入って、横になろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

仕事な日々

仕事な日々が続いている。土日も出勤、平日代休が続く日々。

こう寒いと、それでなくても億劫になっているのに拍車がかかる。
何をやるにもペースがとろいし、何を言われても、もうどうでもいいじゃん、
とついつい思ってしまう。

右腕は相変わらず。どうしてそうなっているのか、わかったから、
わからなかったときよりは全然良い。状態はだいぶ改善してきた。
それにつけても、医者の診断も、1週間で治るがあっというまに1ヶ月。
いつになったら、この痛みはなくなるのか、ま、気長にいこう。
イラッとしてもしょうがない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

口の中に

今日は久しぶりの久しぶりといっても良いくらい会ってなかった
友達に会った。なんかさっぱりした顔していたなぁ。
うらやましい。
それにしてもよく食べた。さすがカプリチョーザだ。お腹いっぱい。
昼兼夜って感じで、まだ、お腹がぽんぽこりん。

夕方は予約していた歌のお試しレッスン。
話をしたあと、ピアノの音階に合わせて歌ってみたら、手をお腹において、
腹で歌、大粒の大汗をかいてしまった。
音程がずれていくし、最後は喉で歌っているのがわかるし…でもおもしろかった。
口の中にドームを作って、あくびをするように喉を開いて、べろを前にもってくると、
無理に力を入れなくても、声が確かにのびやかに出るのだ(苦笑)。

前に行った教室の方が小さいので、レッスンフィーは安い。でも、声楽はなくて、
リコーダーはある…どうしよう。迷いどころ。どっちかやろうと思う。

あ、明日から仕事だ(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

横浜へ

会いたい人に会いに横浜ランドマークまで行ってきた。
行きは恵比寿で乗り換え損ね、大崎で、湘南新宿ライン逗子行に乗り換える。
それにしても…(帰りの東横線もそうだったが)電車に酔った。困った。

お茶して、おしゃべりして、その帰り、横浜の初売り。
ダイヤモンド地下街とルミネ。ルミネ、すごい人で、これまた人に酔った。
ヨドバシで買ったマウスはコードレスで、気持ちが悪いくらい、Win7パソに
反応する(苦笑)。おもしろい。

箱根の往路、元気をもらった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

元旦

目が覚めたら、これまた7時すぎ。早すぎるやん(苦笑)。
二度寝して、雑煮鍋を作る。出汁で海老や野菜を煮て、そこに餅を投入。
今年は2個も食べちゃった。

ニューイヤー駅伝を見たら、なんか元気がわいてきた。嬉しいなぁ、力強く
走っているを見ると。年々、私も年を重ねていくけど、みんな大きくなっていくなぁ。

テレビ見ながら、パソコンいじくっている。お腹は適度に満腹。イイカンジ。
あとは、読む本、そろそろ、変えようかな。加藤周一は「ながら読み」がよさそう。
併走するもの、探さなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« December 2011 | Main | February 2012 »