« November 2010 | Main | January 2011 »

不覚にも

ネガティブなことはあまり書きたくないのだが…sweat02

ついつい、朝、つぶやいてしまうことはネガティブなことばかりだ。
今朝は気になることが多すぎて(もちろん、土曜日の仕事の続き)、目が覚めたのは
午前4時すぎだった。新聞屋のバイクの音がはっきり聞こえた。
寝たのは午前12時すぎだったのに…。

そして今朝は5時半に起きた。家を遅くとも6時45分には出るつもりで。

昨日は結局夜ご飯も食べないで、コーヒーとおせんべいで終わってしまった。
やっと区切りがついたのが夜9時前、そのあと今日の準備で寝たのは午前様。

そんななか、さっき、前の職場の上司から年末餅つき大会のメールがきた。
絶妙なメールに不覚にも泣けてきてしまった。
今年もチャリに乗って行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

やっと休み

やっと休み。洗濯もまともなごはんもやっと。

昨日は仕事場を出たのが午後6時すぎだった。曜日なんか、もう関係ないね。
そういう今日もこのあとは持ち帰り仕事。
ただいま、逃避行動中…。

LLビーンのフリースがあったかく感じられる日がやってきた。
あとはオイルヒーター。

でも、まだ、電気カーペットはだしてない。まだ行ける(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

坂の上の雲

忙殺される毎日が続いているが、この日曜日を境に、ほんの少しだけ(苦笑)
眠れる日々が帰ってきた。

NHKの『坂の上の雲』もHDに録っておき、あとから見ている。
この手のドラマで心が打たれることがあるなんて、自分もすっかり年をとった
と思う。今日見た2回目では、香川弘之演じる気迫あふれる正岡子規よりも、
私の心に残ったのは乃木希典の妻、静子を演じる真野響子が
乃木に、百姓はやめにしなければならぬとつぶやいた後の
伏し目がちの表情だ。

実は図書館から原作本も借りてきて、少しずつ読み始めている。
読むといっても、眠気との戦いの電車の中と、寝る前のほんの30分ほどなのだが。

司馬遼太郎の作品には若い頃(高校生の頃)魅力を感じたが、
またこうして年を重ねて読みなおすことができる、これまた、古典なのかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お疲れ様です。おやすみなさい。

在庫一掃してます(苦笑)。急にキターッ。

おかげで、ここ数日、帰るのは夜9時前(今日は9時すぎてた)、寝るのは午前様、
起きるのは5時半すぎ。

パソコンとめっきり友達になっているし。Wordと太郎とバイリンガルに使ってる。
ノートパソは不安定。フリーズしてはデータが飛ぶ。ダイジョウブカ?

今日は時間が惜しくて、帰ってからパソ部屋に直行して、持ち帰り仕事。
作業しながら、coopの「ただの炭酸水 レモン」と神戸屋キッチンのサンドイッチ。

ただいま、午前0時28分。お疲れ様です。おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

サウンド オブ ミュージック

劇団四季の「サウンド オブ ミュージック」を見た。

何度も何度も目頭が熱くなり、ほろっとした。
私は修道院長が歌う「全ての山に登れ」という歌が好きだ。
もちろん日本語で歌われていたが、心の中で英語の詞も思い出されてきて、
胸が熱くなった。

帰りに、いつも何もなかった駅の近くにイタリアンを発見。
店内は私以外カップルだったが…coldsweats01
オープンオムレツと豆のスープにあっさりのトマトソースパスタ。
赤白のグラスワイン1杯ずつ。

超いい気分で、帰りしな、ソファでsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

油断は禁物

今週はじめから続いていた胃痛は小康状態。
3日ほど、禁酒した(苦笑)。

それにしても、ここにきて、なんで胃痛かなぁ。
思い当たることはないんだけどなぁ。
風邪も今のところ、ひどくしてないし。

それでも油断は禁物、気をつけよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« November 2010 | Main | January 2011 »