« May 2010 | Main | August 2010 »

半日出勤の後

毎日、自分で「ここでおしまいにする」って決めて、おしまいにしないと
仕事がエンドレスで続いていく。そんな日が続いている。

これではイカン! なんか、心が疲弊している…なんてかっこいい言葉を
ならべてみるまでもなく、なんか、疲れてるけど、ただ家帰って寝るだけでは
なんか満足できなくて、って感じ。

で、半日出勤のあと、電車に乗っている最中は寝てたんだけど(苦笑)、
とりあえず、東京駅に行ってみることにした。
最初はブリヂストン美術館、と思っていて、道を間違えて(苦笑)、気がついたら、丸ビルの前。
なんか天気もいいし、とっても雰囲気がイイカンジになっている。

そうだ、この辺に新しい美術館がオープンしたんじゃないっけか…ということで、
三菱一号館美術館に行った。
100605_16330002_2

100605_16330001_2

コンセプトはわかりやすく、urban(都市)と創造と都市生活者の想像っていう感じでしょうか。
なかなか見応えがあった。

その前に丸ビルのなかのスタバで飲んだ、マンゴーフラペチーノは
さわやかな甘さで美味だったしhappy01

東京駅もただいま修理中らしいのだけど、丸の内のあたり、大きく変わっていっている。
いつも地下道ばかり通るからあまり意識しなかったけど。ちょっとスタイリッシュ。

100605_17090002

100605_17080001

東京駅の日本橋口のきれいさにもびっくり。
電光掲示板の「名古屋」って文字を見たら、急に、新幹線乗りたくなっちゃった(苦笑)。
ま、そのうち。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 2010 | Main | August 2010 »