« September 2008 | Main | November 2008 »

ほうじ茶

ほうじ茶がおいしい季節になった。

朝晩、ついつい何杯も飲んでしまう。
飲めば飲むほど、体に染みわたる感じがする。

今飲んでいるのは京都のさっぱりとしたの。次のは静岡の甘い茎茶。

ここのところ感じるのは、冬の寒さというより、
昼でも夜でもじっとしていると寒い、という「冷え」だ。
暖房が欲しいような気もするけど、我慢ができないわけじゃない、そんな感じ。
ここで暖房器具(こたつやオイルヒーター)にたよってしまうと、先々が心配(苦笑)。
でも、フリースはもうはなせない。

15度切ることもしばしば。床から壁から、しんしんと。

日々、期待の反比例のがっくりもあり…だから疲れも加速中。
そんなときだから、よけいに温かいものを欲したくなるのだろう。
だからといって、期待しないのもなんだし…。このさじ加減が難しいところ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 2008 | Main | November 2008 »