« October 2007 | Main | December 2007 »

格別なり

京都の蹴上から南禅寺のあたりは、春は桜、秋は紅葉。
人の多さはそれなりだけど、水路閣のあたりの雰囲気は格別。

神戸の北野にあるローテ・ローゼで買った白のハーフワインは目からうろこ。
とてもおいしかった。これがホントの大当たり。071124_222001071124_222301

あては、いつものお魚屋さんのコリコリのヒラメ、明石の蛸のお刺身。焼き椎茸を大ぶりにわって、シンプルにポン酢ひとかけ。
あまーいかぼちゃのポタージュ。く~っ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ポトフ

時間をかけると、あったかくておいしいものができる晩秋。

071117_182701久しぶりにポトフを作った。

アクをとってじっくり煮た豚の切り身からとったおいしいスープを
これまた、野菜にじっくり時間をかけて染み込ませ・・・

Dean and Delcaで買った、ペルシュロンの粒マスタードでいただく。

美味なるかな。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

半月すぎた

寒くなった。いよいよ冬到来か。

楽天で安買いした革のジョッキーブーツのあったかいこと(苦笑)。
一度タイツをはいてしまうと、もうストッキングには戻れない。
もちろん、タートルネックも必需品。

体調を崩していたが、だましだまし毎日がすぎていったものの、
週末の大量睡眠によって、どうも回復したらしい。ごはん以外は寝る!(苦笑)。

ここのところ、連日、午前2時すぎに寝るのが続いているが、なんとかなっている(苦笑)。
今週来週と仕事は一休み。
いつもとは違って一休みなりの仕事の量はこなす必要があるんだけど。
先を見越していかないといけないしね。

そんなこんなで半月があっというまにすぎた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 2007 | Main | December 2007 »